SF研究会とお金

はじめに、当サークルは年4000円の部費を徴収しています。
使い道としては、会誌の印刷代、必要書籍の購入費、備品の購入費などです。
残りは使途不明金です。


次、個人の書籍代。
SF研究会に所属していて、なにが金かかるって、そりゃもちろん本の購入費でしょう。なんと言ってもそこがキモですからね。買ってる人はたくさん買ってるようです。
しかし、買っても読まないんだなぁこれが。困ったもんだ。
けどさぁ、本棚にハヤカワ青背がズラーってならんでたら気持ちいいんじゃん?
だから買っちゃうんだよね。


次に飲み会の代金でしょうか。
本のように形に残らない分、こっちのほうが痛いような気もします。
何かのイベントごとに飲み会をやっていますが、そのたびに一次会ニ次回合わせて5000円は飛んでいきます。しかし! 金に変えられない友情とか愛情とかそういうなんかが育まれる可能性もあるような気もしますし、出てみるのも一興かと。
まぁ、一年生はタダなので遠慮せずにオゴッてもらってください。

ところで、現在、当サークルに未成年の会員はおりません、念のため。
(けどこういうこと書いちゃマズいのかな?マズかったら連絡ください。消します)



なんだかまとまりの無い文章になってしまいました。
まぁ、お金に関しては自分しだいというのが、本当のところですね。