SF研究会と部室


◎写真

今夜18日は追い出しコンパが行われます。当サークルの今期卒業生に今までの感謝を込めて、そして、荒れ狂う社会へ気持ちよく送り出してあげようという、そういう名目でのまぁつまり飲み会ってわけです。

話はコロっとかわりますが
東洋大学SF研究会は白山校舎4号館5階のBOX4551にあります。BOXというのはまぁ部室のことなんですが、完全な個室ではなく下の写真のように一つの大部屋をセパレーターで区切っていくつかの小部屋を作っていることから、そう呼ばれているみたいです。
以下写真です。





全体です。会員数のわりにはけっこう広いですが、汚すぎです。。





蔵書の一部です。貸し出し自由。



◎日常

しかし実は、普段からこのBOXを使うということは、あまりないんですね。
たいていは、SF研究会と密接な関係にある幻想文学研究会のBOXにて、まぁー、たいていはウダウダしたり麻雀したり、イライラしたり宇宙のブラザーとチャネリングしたり。まぁーようするにウダウダやっております。

ときどき我に返って
「みんな、時間は有限なんだよ!」
なんて叫びをあげる人もあらわれますが、大丈夫、一過性です。

まぁね、そう無理して元気だしたって、仕方ないじゃないですか。それに、どのサークルもこんなもんですよ、実際。



次回のテーマはSF研究会とお金です。これはためになると思いますよ。