バトルランナー

スティーヴンキングの作品を読むのはIT以来久しぶりであるが、
今回のバトルランナーはどうやら、バックマン名義で出した作品らしい。
なんというか、ネームバリューとかあんまり関係ないんだなとか思ってしまいます。
死のロングウォークの亜種のような、人間狩りをゲームとして楽しむ設定から言ってもう秀逸過ぎるのですが、
なんと言っても、主人公のベンが病気の子供を救うためにそのゲームに参加してしまうまでの、
奥さんとのやりとりが好きです。なんというか、キングらしいエロキューションで。
さすがに陰惨なシチュエーションも多いので、読後感はよろしいものではなかったですが、
バトルロワイヤルを読んだ後のような、どうしようもなく救いのない感じが好きです。
とりあえず、多作品も読んでみることにします。では。