『ワールドネバーランド2〜プルト共和国物語〜』

[rakuten:game77:10018467:detail]
 部屋の大掃除で発掘して、久々にプレイしてみたらハマったゲーム。
 人口が100人ほどの小さな国の住人となって暮らしていくシミュレーションゲームで、暮らし方はプレイヤー次第。働いたり鍛えたりして出世を目指すも良し、その逆に全く働かないでNEETな生活を送るも良し。結婚して子供を作れば、主人公をその子供に引き継ぐこともできるので、その気になればずっと遊ぶことも可能。
 今年の4月には、1、2が合わせてPSPに移植されることが決定しているので楽しみ。特に、初代は昔持ってたんだけど、今はもうないのでもう一回やってみたい。
(西)