ダンシモンズ『エデンの炎』

エデンの炎〈上〉 (角川文庫)

エデンの炎〈上〉 (角川文庫)

エデンの炎〈下〉 (角川文庫)

エデンの炎〈下〉 (角川文庫)

何処の誰とは言わないが土曜の夜SF話も盛り上がった所を見に行くと
テンプレのようにシモンズつまんねとか言われてるのが信者として気に食わない!
やれ言うほど面白くないだの、冗長すぎるだの、エデンの炎読んで読むの止めただの何という事だ。
とはいえ憤慨したものの冷静に思い返してみると自分もこれ読んで以降何となく読まなくなったんだった。
嫌いじゃないんだけどね。

お話は要するにハワイの神話で邪神が復活、ホテル経営している金持ちの男とそいつといい感じになる女が冒険して最後におばちゃんがうまく〆る。
何か映画とかすぐに出来そう。
良くまとまり過ぎてて読後感が何とも悪い。
途中まではこういう邪神復活物も書けるんじゃないかと思うのだがどうやっても大団円で終わりそうだからな。
八月っぽくなるに違いない。
そういえばもうオリュンポスも出ているんだよなぁ。