谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)



ハルヒおもしろい! イーガンおもしろくない!
走れメロス他四編おもしろい! 狼と香辛料おもしろくない!
長門かわいい! 半熟マルカかわいい!(表紙だけ)


おもしろければラノベだろうが文学だろうがなんでも読むし、おもしろくなければ教科書だろうと読みません。
これはもう「今のSF研」とか「昔のSF研」とか関係なくて、人として普通のことですよ。
SFセミナーの合宿企画でおこなわれたSF研のアレ、おれは行けなかったけど、もし行けてたら多分こう言っただろうし、その前に、誰かが言ってくれるはず。
だって、当たり前のことだもん。


あと、関係ないけど、夏の企画に向けて会員全員でハルヒシリーズ読破中。
もっと関係ないけど、おれは「消失」の長門にザックリやられちゃいましたよ。
ハートをさ。
みんなも気をつけろよ!


(久)