熊倉隆敏『もっけ』6巻

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

もっけ(6) (アフタヌーンKC)



妖怪が見えてしまう特異体質の静流。6巻では、進学先の高校で新キャラの御崎さんと出会う。静流と同じく見鬼である御崎さん。同じ体質同士が始めて出会う。そして、お互いに憑いたモノを見つめながらの
「(わたしは)あなたの鏡だもの」
というセリフ。熱い! 燃える!


中学生になった妹の瑞生は柔道部に入部するんだが、やっぱり憑かれてしまう。しかし、(時々は悩むこともあるけれど)基本的にはひたすら元気な瑞生、その負けん気で憑いた外道を自分でも気づかぬうちに追い祓うんだなぁ。。
変態シャレコウベと一緒に修行に励む第33話「メクラベ」と上記第31話「ジャノメ」は、だんだんと、しかし確実に萌えに傾きつつある『もっけ』の、その片鱗。アニメ化も決まったし、もう最高っすよ!


京極→水木しげる→石燕と来たあなた、次は→「もっけ」っスよ!!


(久)