筒井康隆原作、今敏監督作品『パプリカ』

筒井康隆原作、今敏監督の映画『パプリカ』を見てきました。
華やかな映像、ジブリのパロや社会風刺もあったりで、時間のたつのが早い早い。
ただ、ストーリー含めた全体として見ると、直球ストレートな映画だなあ、という感想。
もっとこう、ちょっとだけ現実とズレてしまうような、気持ち悪いのが見たかった。


なので、帰ってから『PERFECT BLUE』を見ました。
やっぱこれは怖いよ。今監督の作品で一番好きです。
アイドルとか声優とか、そういう文化に少しでも興味ある人なら、ゲロ吐くくらい気持ち悪くなれると思う。
ヲタを自覚する人間は、これを見て反省すればいいとも思う。


PERFECT BLUEのあらすじはこちら
http://www1.parkcity.ne.jp/s-kon/perfectblue.html



(久)