[SF]早川書房『SFが読みたい!2008年度版』

SFが読みたい!〈2008年版〉発表!ベストSF2007 国内篇・海外篇

SFが読みたい!〈2008年版〉発表!ベストSF2007 国内篇・海外篇

よく行く本屋が気がついたら潰れてたので入手するまで時間かかった。このミスとか普通にどこでも置いてあるのに…。

元よりブックガイドの類はあまり好きせいかこの冊子で一番好きなところは「DVD&ビデオ目録」が読みたいだと思う。ここ、くだらない映画、有名な映画とかのDVDをまとめて好きなようにレビューしてるこのノリが面白い。もっとも一番ガイドとして使えないコーナーがここの気もするけど…。

とりあえずトップ20の中で読んでたのは海外(12/20)、国内(10/20)だった。思ったより読んでいるような読んでいないような…。最新スタンダード200紹介の中で読んでたのは68冊だけだったからたぶん読んでないうちに入るんでしょう。
2009年度版はもっとちゃんと投票できるようにがんばろう。
(広)

ところでそろそろ新入生案内用にブログを替えたいのでよろしく。
更新してない日とかあるし。