[読書]森博嗣『タカイ×タカイ』

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

 マジシャン牧村亜佐美邸で発見された他殺体は奇妙なことに15メートルのポールに掲げられていた。被害者は彼女のマネージャーだった。調査を依頼された探偵・高知祐一郎はこの事件に挑む。
 もはや惰性でしか読んでいないXシリーズの第三弾。でも今回のはけっこう面白かった。まぁポールに掲げられているトリックは正直つまらなかったがその理由は意外で楽しめた。しかし、どんどん萌絵ちゃんが神格化されてきているような…。シリーズが進むにつれて登場シーンも増えてるし…。マジシャンを題材にするとトリックを考えるのは楽なのかしら?あと椙田と萌絵ちゃんとの因縁が何なのかわからない。Vシリーズ、Gシリーズとかを読めばわかるのかな?そこらへんを知ってる人がいれば是非とも教えてほしい。
 (荒)