サガノヘルマー『BLACK BRAIN』

Black brain 1 (ヤングマガジンコミックス)

Black brain 1 (ヤングマガジンコミックス)


漫画。全10巻。売ってたので一気に読んだ。
42世紀の世界を守るために、20世紀の男子高校生を使って他の進化の要因を切り取る話。小松左京の『果て果て』を連想した。まあ、その42世紀が本当にいい世界かと言うとちょっと、アレなんだけど。
むしろ、良さそうな未来が摘まれちゃってて、そこがまたおもしろい。
あとは、人体改造。というか、この漫画はグロい人体改造ネタのほうが有名なのかもしれない。
みんな好きだからな。人体改造。おれは興味ないけど。


というわけで小松左京の『果て果て』が好きな人、『家畜人ヤプー』が好きな人におすすめ。
「絵がダメ」という人でも、SF好きかサブカル好きならおもしろく読めると思うです。


(久)