『クトゥルー神話ダークナビゲーション』

クトゥルー神話ダークナビゲーション

クトゥルー神話ダークナビゲーション

カテゴリ活動にしようか迷ったけれど、リンク貼るならこっちの方がいいよね。

以前私は編集長権限でみんなを巻き込みクトゥルー神話でASOVを作ったのですが、その本がきっかけでこの本を手伝わないかと声をかけてもらいました。
どうやら完成した模様なのでここで告知宣伝をしておこうと思います。


私が参加した所はクトゥルーが少しでも出ている紙媒体作品のレビューの所で、十数項目書いたのですがどれだけ採用されているのかは確認してみないとわからないので少々不安ですね。ちゃんと役に立てていればいいのですが。
内容は日本で派生したクトゥルー作品を主眼に置いたものですが、黒の断章の大槻涼樹氏とデモンベイン鋼屋ジン氏の特集からアリシア・Yの書き下ろし外伝などクトゥルーとつけば何でも食っちまうような人には痒い所に手の届く企画ばかりの本になっている模様です。
芝村裕吏氏や広江礼威氏など名前は知っていてもこの場で書くとなると意外に思える人がいるのも気になりますね。


私も昔はクトゥルーがつけばゲーム・漫画・小説問わず買い漁っていた時期がありました。
クトゥルー作品の情報をまとめたリストを片手に神保町を彷徨ったりしていたのですが、その頃のリストを思い出させる執筆陣には懐かしさを感じてしまいます。
一応この本の目標としている購買層は興味はあるけれどどこから入ればいいのか分からないライトユーザーと言われていますが、私のような生活に密着してクトゥルーという人にもおすすめできるものになっていると思います。