合宿、なんとかなれ

今週になっても合宿参加者をBOXで見ないしここでの反応もない。明後日だというのに不安だな。合宿など話題にもならず普通に過ぎていくBOXの風景の中でふと俺だけが合宿だと思っているドッキリなんじゃないかとすら思う。なるようになるか。なるといいな。

今日はまだ家に誰か襲来するかもしれない危険があるからこれから備えなければいけない。窓に、窓に、とか書き残したい気持ちが少しわかった気がする。
本の話を最近してないから、今日知ったいつか読みたい本でも残して終わろう。

全知識学の基礎 上巻 (岩波文庫)

全知識学の基礎 上巻 (岩波文庫)

第一章だけ解説されながら読んだけれど、人間ってここまで至れるんだなとしか言いようがなかった。ドイツ国民に告ぐぐらいでしか知らなかったけど、いつかきっと読む。今日はこのぐらいで終わりにします。