今日はSFセミナーの日

きっと今頃セミナーでみんな合宿とか色々頑張っているに違いない。その隙に俺がこっそり更新しておきますよ。今日は色々あった。担当の宇宙英雄シリーズを遂に意を決して棚買いしてきた事はまあ大丈夫としてお金を支払いながらレジに本を置いてきてしまうという間抜けもいい事をしてしまった。取りに行ったら当然のように顔覚えられていたしもう散々だ。

特に書くこともないし本の話をしていつものように終わろう。最近の流れに乗って漫画とか紹介してみるか。

永井豪をただの多作な少年漫画家という認識から一気に見方が変わった作品。こう連続して暴力物紹介するのもどうかと思ったけど思いついたからしょうがない。結構長いシリーズだから読むだけでも大変だけれど、いくつか永井豪の作品読んだ事ある人には是非読んでもらいたい。あらすじとかはamazonの方にまかせるけれど、要約すると豪世界100%。これ以上何を書いても贔屓めいた事しか書けないからこのぐらいにしておこう。
永井豪はいいね。