トトカミ!!〜読書会のお知らせじゃ!!〜

皆の衆!!
元気しておったか!?
今日も元気に読書三昧のトトカミじゃ!!(>ヮ<)/

(しーん)

な……なんじゃ、皆つれないのぅ〜!! どうしたのじゃ!?
新入部員が男ばっかりで意気消沈しておるのか!?
なに!! 気を落とさんでも、
わしというマスコット兼文学少女がいれば、このサークルは安泰じゃ!!
うむ? 違う? そうじゃないとな? じゃ、じゃあ何で静かなんじゃ?

ふむふむ……。

「お前は誰だ!! なぜ、我が物顔でブログなど書いているんだ」とな?

なにぃ〜!! わしのことを知らんじゃとぉ〜!!(爆)

心外じゃな……。もうちと名は知れておると思っておったのじゃがぁ……。
まぁ……いいじゃろ。教えてやろう。
わしは本のあるところ、特に図書館などに憑いておる、図書の神様。
略して、トトガミじゃ!! 偉いのじゃ!! 神様じゃ!! マスコットじゃ!!

(ということらしいのじゃ!!)

まぁ、好きな本は少女小説なのじゃが……。

どうやら、いましがた憑いておるSF研というところは、SFが多いのぅ……。

わし、がっかりじゃ。

まぁ、いいじゃろ。SFにも面白い本はあるのじゃからな!!
(まぁ、最近は『らいとのべる』やら『からのきょうかい』やらに侵食されつつあるようじゃが……。
まぁ、そういう物を嗜好する困った部員がいるのじゃろ!! ちなみにわしはそういう部員は大好きじゃぞ!!)

というわけじゃ!! もう、二度と!! 未来永劫!! スーパースペシャルエターナル!!

忘れることの無きように!! ふぅ……。(わしは何に熱くなっておるんじゃろ……)


ああ!! そうじゃ、忘れておった!!

今日は次の読書会とやらのお知らせをするのじゃった!!

以下がお知らせじゃ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7月2日(水)五限の終わり(世界中で一番まぶたが重い時じゃ!!)

作品:スカイ・クロラ 森博嗣 著

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ということじゃ!!

皆の衆!! もっと本を読んで脳を鍛えんと、
時代どころか、最終電車にも乗り遅れてしまうぞよ!!

ちなみに最終電車に乗り遅れた時は、
駅前の『まんがきっちゃ』という場所に泊まればいいと誰かが言っておったぞ!!

某部員談じゃ!!

では、皆の衆!! 名残惜しいじゃろうが、さよならじゃ!!

これにて、失敬!!

 (トトカミ)