柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』3巻

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)


サルまん』の麻雀編を思い出す将棋漫画。
しおんの王」のようなプロの世界ではなく、賭け将棋「真剣師」の物語。
賭けるものは金、女、その他いろいろ。待ち時間もすごく短くて、対局時の効果音は
「スチャ!スチャ!チャッ!チャッ!」
というハイスピードだ。


なんかの書評で「独特の絵柄で〜」とあったけど、これはヒロインの受け師さんのことだよなぁ。
美人って設定なんだろうけど、なぜか時々すっごくマッチョになるんだよなぁ、萎えるわぁ。
たまにブサイクだし。けど、かわいい時はとんでもなくかわいいんだな、これが。

ブス専(微妙専?)にはたまらんヒロインだ。
たまらん!(けど、エアマスターはナシだ)


(久)