高野聖読書会

今回の「高野聖」での読書会は、新たにマンダラート方式を採用して行われました。
このマンダラート方式は、OBである齋籐さんと、当サークルの上級生が読書会を行い、その際に教えていただいたものです。
(そのときの様子がこちら→http://sto-2.que.jp/ndiary/2007/06/200706161.html
そして今回は自分たちでもこの方式でやってみたのです。
結果としては、参加人数が少なかったものの、良い読書会ができたと思います。
良かった点としては、まずマンダラートを書くことで、話すネタを新たに思いついたり、話す内容の整理がされたりすること。また各自が語る時間がしっかりと設けられるのも良い。
次回の読書会からも、マンダラートを使っていきます。