編集会議、次回読書会


今日は歴代のASOV編集担当者にASOV35号のチェックを手伝ってもらいました。別名「原稿全然出来てないよどうしよう会議」でもあったわけですが、そこは「さっさと書け馬鹿」の一言で解決したので、まあ円満に終わったと言って大丈夫でしょう。
8月19日に行われる読書会のお題も決まったようです。

20世紀SF〈2〉1950年代―初めの終わり (河出文庫)

20世紀SF〈2〉1950年代―初めの終わり (河出文庫)

この中から1年生が1人1短編ずつ選ぶという形式の少し変則的な読書会になりそうです。
これが私なら、多分ベスターを選びますね。あ、スタージョンもいいなあ。なかなか悩むラインナップ。
けど、ブラッドベリだけは勘弁な(読書会自体はおもしくなりそうだけど)。

(久)