2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新勧活動について

(訂正あり)4月1日から4月4日までの間 4月3日(月)、4日(火)、5日(水)、7日(金)にキャンパス内にブースをだします お気軽にどうぞ。

幻想文学研究会について

まずは先日の記事で新勧委員会をなじったことを反省。 いくら新勧委員会に問題があったとしても、ちゃんとやっているサークルはいくらでもあるのだから。悪いのは自分ら。というか私。 今日は幻想文学研究会とSF研との微妙な関係についてです。幻想文学研究…

愚痴、言い訳など

3月中は春休みとはいえ、新勧活動の準備のために大学へ行く機会がけっこう多いです。昼夜逆転の身には日に当たるだけで苦行です。 まぁ準備と言っても、ポスターを作ったり、チラシを考えたりといった建設的なものならこちらとしてもむしろ楽しみなのでかま…

SF研究会とお金

はじめに、当サークルは年4000円の部費を徴収しています。 使い道としては、会誌の印刷代、必要書籍の購入費、備品の購入費などです。 残りは使途不明金です。 次、個人の書籍代。 SF研究会に所属していて、なにが金かかるって、そりゃもちろん本の購入…

SF研究会と部室

◎写真今夜18日は追い出しコンパが行われます。当サークルの今期卒業生に今までの感謝を込めて、そして、荒れ狂う社会へ気持ちよく送り出してあげようという、そういう名目でのまぁつまり飲み会ってわけです。話はコロっとかわりますが 東洋大学SF研究会…

会誌の作成

今日は会誌の作成について紹介します。 東洋大学SF研究会が作成する会誌には、流行ものを特集したり会員の趣味を書き散らしす「ASOV」と、前年度に出版されたハヤカワ文庫SFのすべてを解説する「ハヤカワ文庫SF年鑑」のふたつがあります。サイトにも書かれて…

基本的な活動

まずは公的な活動の紹介から。 サークルの主な活動としては 1.読書会 2.会誌の作成 のふたつがあります。 本サイトにも書いてありますが、このブログでは具体的な内容を紹介していきたいと思います。今日は読書会についてです。 1.読書会 読書会をやり…

ご挨拶

みなさんはじめまして。 このブログは東洋大学SF研究会の特設ブログです。 おもに新入生に対して、うちのサークルどういった活動をしているか、新入生勧誘活動だけではフォローできない具体的な部分を書いていきたいと考えています。 多少オーバーな表現も…